易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  三十代から体力衰退

 

   スウェーデンカロリンスカ研究所が行う47年間に及んだ研究は、人体の運動機能は約35歳から衰退し始めると示した。同研究はまた、晩年からトレーニングしても、顕著な有益になるとも明確した。

   この研究は「スウェーデンスポーツ運動と体力研究」項目の一部であり、研究チームは数百名の16歳から63歳までの任意抽選の男女に47年間の追跡調査を行った。彼らに繰り返しの体力測定を行い、この研究を同領域の最も全面的な研究項目の一つになった。相関論文は<悪病態、サルコペニアと筋肉>誌の最新刊に掲載されている。

   人は若い時にいくらかトレーニングにしても、体力と力はともに35歳から下降し始まり、身体機能はだんだん衰退になり、しかも加齢により衰退のスピートが加速されると研究結果が示した。

   但し、成年後からトレーニングを始まる参与者が、その身体機能は5%〜10%に高めることができると発見した。 

   研究論文の第一作者マリア・ウェイストストル氏は、運動がいつ始まってもよい、われわれの研究は、トレーニングは確かに機能衰退を遅延させ、例えば完全にこの過程を阻止できなくてもと表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved