易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  添加糖は心血管疾患増

 

   現代人の飲食に、様々な添加糖が使われて。こういった添加糖は蔗糖、果糖、ブドウ糖、果糖シロップ、コーンシロップ等に指し、主な由来は加工食品であり、糖の含有飲料、デザート、クッキー、ケーキ等、または調理用の糖やシロップ等を含まれている。

   しかし、こういった糖の多量摂取は、肥満、虫歯などの要因だけではなく、冠動脈心臓病、U型糖尿病、骨粗しょう症、多種のがん等を患う要素にもなる。

   研究では、冠動脈心臓病を患うリスクは糖含有飲料の摂取と正相関関係があると表明した。ある研究で、毎日に糖含有飲料の摂取量は250mlを増加されると、肥満の発生リスクは1.12倍に増やされ、U型糖尿病の発生リスクは1.19倍で、高血圧の発生リスクは1.10倍で増加されると表明した。こういった病気の発生リスクはいずれも心血管疾患と密接な関係がある危険要素である。

   こういった添加糖は人工甘味料とも称され、もともと健康代替品として使われ、特に若い人に体重をコントロールつもりである。しかし、研究で、こういった代替の糖は肥満や糖尿病のリスクも増加され、さらに、人の食欲を増加させ、ブドウ糖の耐量に低下させ、逆に体重に増加する恐れもあると発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved