易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  細胞老衰のメカニズム

 

   アメリカのカリフォルニア大学サンディエゴ分校の研究者が、老衰のメカニズムを突き止めた。研究者が、細胞老衰の過程中に、二つ違う方向に従うことを確認し、遺伝子の操作により、細胞生命の延長をできた。この研究成果は最新刊の<科学>誌に掲載されている。

   細胞は全部生命周期の中に、様々な分子変化を行い、最終に退化と死亡に至る。研究者が意外に、同じ遺伝物質の細胞は、同じの環境の中に、老化に進む路線が違うと発見した。約半分の細胞は遺伝情報のDNAを貯蔵老化する安定性を少しずつ低下されるため、老化され、もう半分の細胞の老衰はミトコンドリアの老衰と関係があると発見した。

   研究者が遺伝子振動機という装置を細胞老衰の回路の中に設置し、細胞が二種類有害的な老化状態を周期性的に切替、細胞の長期間にその中の一種状態になるとさせず、従って、細胞の退化を遅延させた。結果は正常状態にいる老化の状態と比べ、新たに回路を設置される細胞の退化は、細胞の寿命は82%にも延ばされたと発見した。

   この研究は、細胞の決められた退化や死亡を防止することができ、、老衰に進む時計を遅延させることが可能であると証明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved