易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  前立せんがんは牛乳と関係

 

   <アメリカ骨病協会誌>に掲載されている研究は、近20年間以来の百万名人に参与し、17項目の相関研究を分析したうえ、飲食は前立せんがんと関係があるという結論を出された。

   大量に牛乳、チーズ、バターなどの乳製品を摂取すると、男性の前立せんがんを罹患リスクを増加される可能性があり、その増量は7%から76%になる。但し、赤肉、白肉、加工肉類及び魚類等動物性飲食は前立せんがんを患うリスクは顕著な関係がなく、植物性飲食は前立せんがんを患うリスクを低下されることに有益である。

   また、ほかの研究は牛乳は男性の睾丸にもマイナス影響があると表明した。2006年に、ドイツの研究者が269名の睾丸がん患者と797名の健康の人に追跡調査研究を行い、毎月に20人前の牛乳を摂取する人に、睾丸がんを患うリスクが37%増やされると発見した。

   そのほか、乳腺品はパーキンソン病を患うリスクが顕著に増加させ、乳腺がん、卵巣がんなどの悪性腫瘍を誘発する可能性があると表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved