易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  患者の免疫細胞がん治療

 

   養子細胞治療法は、有望的な免疫療法とされている。その治療法は、患者自身の腫瘍の中の免疫細胞を収集し、末期の黒色腫を治療することである。

   アメリカとカナダの研究者が最新の<ネーチャー・生物医学工程>誌に論文を発表し、初めて、患者の血液から非腫瘍の中に非侵入性的に腫瘍を対抗する免疫細胞を分離させることができ、養子性細胞で難病を治療する方法を開拓したと述べた。

   最新の研究で、動物の血液の中に、TIL(免疫細胞のT細胞、NK細胞など)ようなリンパ細胞である循環腫瘍反応性リンパ細胞(cTRL)を発見し、それとTIL腫瘍殺傷細胞の能力を検測し、結果は両者が同じ能力を持つと発見した。しかも、cTRLは黒色腫だけに存在するではなく、結腸癌、肺がん、乳腺がんの中にもあるり、毎種の腫瘍ともにTILと結び合う特徴を持つであるとも発見した。

   この新突破は、将来に細胞療法に新たな治療方法を見つけると有望であると研究者が語った。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved