易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  玩具とイヤホンに発がん物質

 

   411日に出版された<環境化学:過程と影響>誌に、カナダの研究者の論文を発表され、カナダに販売されているイヤホン、プラ玩具、服装、個人介護品や室内塗料等消費品に対する検測で、85%以上のサンプルの中に、発がん可能の短鎖塩化パラフィンを発見されたと指摘した。

   以前の研究結果は、塩化パラフィンは実験マウスにがんを引き起こす結果があり、特に肝臓がん、甲状腺がんと腎臓がんである。現在研究者が人体の研究を行ったことがないが、国際がん研究機構はこれを人類の発がん物質と指定した。それが人体、食物連鎖と環境の中に累積している。

   研究中、研究者がイヤホンとパソコンの電線の中に最高濃度の塩化パラフィンを検出され、続いているのは玩具と玩具包装である。人が手の触り、または咀嚼などの方式で塩化パラフィンに接触している。研究チームは、今回の検測するサンプルは国際マーケットに生産させ、アメリカ、ヨーロッパやほかの国の同類の商品にも塩化パラフィンを発見する可能性があると指摘した。

   研究者が、カナダが塩化パラフィンの使用を禁止されているすでに10年以上であるが、北米の各種日用品には依然広範囲で使用されていると指摘し、人類と生態環境を保護するため、この物質の使用禁止を呼び掛けている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved