易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  軽い低体温で寿命延長

 

   <ネーチャー・老衰>誌に最新の研究を発表させ、あるメカニズムで軽い低体温で線虫の寿命を延長し、また年齢相関するタンパク質の機能失調を減少させることができるということである。

   ドイツのクルン大学の研究チームは、低体温で蛋白酵素の活性に対する影響を研究行い、蛋白酵素はタンパク質を分解させる機能を持ち、損害を受けたまたは間違って細胞蛋白の集まることを消す。こういった集まることは一部の疾患と関係がある。

   同チームの研究は、ある種の線虫に、低温は因子PSME-3で仲介する蛋白酵素の活性を活性化させることを促進でき、また、その表現は寿命の延長をできると示した。逆にすると、低温の作用が抑制され、蛋白が線虫の年齢と相関する疾患模型の中に、問題蛋白をさらなる凝集される。

   研究チームはまた、体外に培養される人間の細胞に、適度の低体温(36度)の環境に露出させると、人類のPSME-3 を活性化させ、また一部疾患の相関蛋白の改変を減少することも表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved