易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  細胞肉を反対するイタリア

 

   自国の美食を保護するため、イタリア政府がある提案を作り出し、その内容は実験室に培養される肉類の生産や使用を禁止する法案である。現在は議会で審議されている。

   提案には、違反者が最高6万ユーロを罰金され、また3年間内に公共資金の獲得権利を失う。さらに、規定を違反する工場は作業停止させる恐れもある。

   報道によると、もしイタリア議会はこの提案を通過すると、食品業界は脊椎動物の細胞の培養物または細胞組織に持って肉類を生産することができなくなる。イタリア当局は、イタリアの食品業界を有害技術の影響をさせないとして保護すると意志が強く、同国民も広く支持され、調査では、84%のイタリア人が実験室の培養肉を反対すると示した。

   但し、欧州食品安全局は、細胞培養肉などをする細胞農業は健康と環境保護型の食品企業の一種新たな解決方案であり、国際動物保護組織も、細胞農業は動物の福祉、環境保護を損害せず持続性のあり、さらなる道徳的な生産方式であると強調した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved