易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  中国のがん状況

 

   最近、<中華腫瘍誌>に、国家んがんセンター中国医学科学院腫瘍医院の文章を発表された。この文章は2016年の中国悪性腫瘍の流行データを発表し、中国の全十位の悪性腫瘍の発病状況を公表した。

   肺がんは首位になっている。発病率は82.81/万例、二番目の結腸直腸がん(40.8/万例)の二倍にである。胃がん、肝臓がん、乳腺がんは三、四、五位になり、発病率はともに30万例を超えている。この前五位の悪性腫瘍の発病は全体の新たながん発病に57.27%に占めている。

   第六位から順は、食道がん、甲状腺がん、子宮頸がん、脳腫瘍、すい臓がんである。発病率はともに10万例を超えている。

   その中に、肺がん、肝臓がん、胃がん、結腸直腸がん、食道がんは主な腫瘍死因であり、全部の腫瘍死亡症例の69.25%に占める。

   報告によると、2016年に406.4万例の悪性腫瘍が新たな症例が確診され、241.35万例が死亡した。

   男女差とは、男性は肺がんの発病が高く、2016年に新たな確診例は54.98万例で、女性は乳腺がんは最も多く、30.6万例を確診された。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved