易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  免疫系寿命メカニズム発見

 

   ロンドン大学学院の研究者の国際研究チームは、<ネーチャー・細胞生物学>誌に論文を発表し、彼らが新たなメカニズムを発見し、免疫細胞の自然老衰を緩めまたは阻止すると述べた。免疫細胞の老衰は老衰の九つの標識の一つである。

   研究者が、このメカニズムを利用し、免疫系の寿命を延ばし、もっと健康的に生きられることができると考え、さらに癌や認知症などの臨床実用価値もあると表明した。

   免疫細胞のT細胞は、細胞の分裂により、テロメアが短くなり、一定の程度になると、細胞の分裂は停止され、老衰が始まる。免疫系に現れるのは、免疫系が有効的な運作ができなく、慢性感染、癌と死亡を引き起こす。テロメアの摩損は老衰の標識の一つである。

   研究の中に、研究者が細胞外包(細胞間の通信を促進する小さい顆粒)の中に二種類の白血球の間のテロメアの転移反応を発見し、あるAPCという抗原細胞は、B細胞、貪食細胞や、樹脂状マクロファージに構成され、テロメアの供与体として、T細胞のテロメア受容体細胞に作用する。テロメアが移転された後に、受容体のT細胞が長寿になり、または記憶と幹細胞の属性も有し、T細胞に長期間の宿主の致命的な感染避けることができると突き止めた。

   このメカニズムを発見した後に、研究チームはテロメア細胞の外包を血液から抽出でき、T細胞に添加されると、抗老衰活性を現れると証明した。また、研究チームは、直接細胞の中にテロメア供与体の転移反応を誌苦心することができると発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved