易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  夜の光が強いと糖尿病増

 

   中国上海の瑞金病院の研究チームは、10万名の中国人に対する調査で、夜に、窓外の光が比較的に強い照明があれば、糖尿病を患う可能性が増やされると表明した。

   研究によると、夜に屋外の照明の明度がヘモクロビン、空腹血糖、食後2時間血糖、及びインシュリン抵抗指数に正相関の関係になり、すい臓のβ細胞機能指数とマイナス相関になると表明した。換言すれば、夜に窓外の光は強ければ強いほど、血糖の代謝問題が大きくなる。

   研究はまた、夜間の窓外の照明が一分の位数が増やすと、糖尿病を患うリスクが7%に増やされると発見した。子は、夜間の照明が糖尿病の新たな潜在的なリスク要素であるとしました。

   その原因は、照明の強度は生物時計を攪乱し、生理と代謝の変化を引き起こし、これは発動の水準、体温、食物の摂取量、脂質の配置、インシュリンの敏感性、ブドウ糖代謝、血漿のメラトニン、糖質コルチコイド、脂肪酸などの水準にも含まれている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved