易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  食物系が気候温暖化影響

 

   <ネーチャー・気候変化>誌に最新の模型研究論文を掲載し、全世界の食物系の排出気体で、2100年まで今のままで行くと、地球の気温に1度プラスになると指摘した。同研究は、生産と消費の改善を実践すれば、この予測に55%に避けることが可能であるとも指摘した。

   全世界の食物の生産のため、温室に気体の排出が一大原因である。特にメタン、一酸化炭素と二酸化炭素である。論文の作者がアメリカコロンビア大学のキャサリン・イヴァンノヴィチと彼女のチームが、現在の世界食物生産と消費の模式を使用し、5つの人口場所の方法で21世紀の未来に温暖化の影響を予測した。彼らが一つの温室気体排出の目次を開発させ、広範囲の文献に述べた94種の食物条目を含まれている。

   研究で、食物系の自身が本世紀末までに、1度の気温を上昇させると発見した。食物系と相関する温暖化は、60%はメタンにより、一酸化炭素と二酸化炭素がそれぞれ205に占めることである。

   同作者が、彼らの研究で、相関影響が最も高いの食品、すなわち反芻類動物と非反芻類動物の肉、乳製品と水稲の生産実践を改善すれば、2100年までに、四分の一度の温暖化を避けられるとも発見すると述べた。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved