易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  早歩きは早死リスク減

 

     228日に、<イギリス運動医学誌>に掲載されているケンブリッジ大学の研究で、毎日に早歩き11分間にするなど中高強度のスポーツ運動を行うと、心臓病、脳卒中やがんなどを患うリスクを減少だけではなく、早死のリスクも10%に減少されると証明した。

   同大医学研究委員会疫病学部門の研究者が、すでに発表されているデータを集め、196篇の審査文章の中の結果を読み、94個の大型研究の3000万参与者に及んで、これは身体活動水準と心臓病、がん、早死リスクと関連するの今まで最大規模の分析である。

   研究は、広義上で、週に150分間以上の中強度運動は、疾患や早死リスクを低下することはほとんど関係がみられないと言え、実際は毎週に75分間の適度の運動時間を累積すると、心血管疾患リスクを17%で、がんリスク7%に低下させるのは十分である。一部の特定のがん例えば、頭頸癌、骨髄性白血病、骨髄腫瘍、噴門癌などのリスクが14%〜26%で、肺がん、肝臓がん、子宮内膜がん、結腸癌と乳腺がんなどのがんに、リスクが3%〜11%に低下される。

   研究者が、適度の運動は、必ず走るではなく、歩きや自転車等にも効果があると指摘した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved