易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  研究で適度飲酒も脳損傷

 

   <疾病神経生物学>誌に掲載されている新たな臨床研究で、適度の飲酒も脳の萎縮に加速させ、しかもでんぷんような蛋白塊の数量を増やせると表明した。

   ウェイクフォレスト大学医学院の研究者が、アルツハイマー病の相関病理のネズミ模型を利用し、10週間期限の慢性飲用方法を行い、ネズミに水か、酒かを与え、人類の酒を飲むことを模倣する。その後、彼らが適度飲酒で健康の脳の機能や行為を変わる志願者を研究する。

   結果は、例えば適度飲酒しても、脳の萎縮(脳細胞の消し)、でんぷんようの蛋白数量の増加、それはさらなる多くの小さいの蛋白の水準を含むと発見した。また、急に禁酒すると、βでんぷんような蛋白水準を増やすも発見した。これはアルツハイマー病の原因であるといわれている。

   さらなる研究で、長期の飲酒はネズミの能と外周の調節が良くなくなり、これもアルツハイマー病を加速させる原因である。または検討とインシュリンの抵抗標識物も上昇され、U型糖尿病や心血管疾患のリスクも増加されると発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved