易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  食量を少なめと老衰緩め

 

   最近、コロンビア大学のメイルマン公共衛生学院バトラーコロンビア老衰センターは、長期間のカロリー制限で健康成人の老衰DNAメチル化に対する影響という研究をリードし、研究はネーチャー誌の子刊<ネーチャー・エイジング>に掲載されている。

   このCALERIE二期の対照実験はアメリカの国家老衰研究所に援助され、史上初めての健康、非肥満者に長期カロリー制限の影響に対する研究である。実験はアメリカの三か所に220人の健康男子(21歳〜50歳)と女性(21歳〜47歳)に、任意の分配で、2年間に及んで25%のカロリーの制限飲食と正常飲食に分ける。

   研究チームは研究の始まる前、実験開始の12か月と24か月後に、参与者の血液のサンプルを採取し、また白血球の中から抽出されるDNAのメチル化標識を研究した。

   カロリー制限で老衰の効果分析はDunedinPACEという老衰スピードの評価模型より行い、結果はその変化を顕著であると発見した。但し、この制限はすべての人に全部適用ではないかもしれない。

   そのほかに、緩めるDunedinPACEの変化は心臓病、脳卒中、認知症などの患うリスクの低下にも関係がある。2%〜3%のスピードの遅延は、死亡リスクに10%〜15%に低下されると意味する。


 


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved