易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  女性予防老衰の飲食

 

   プロゲステロンは女性の体に必須の物質であり、または老衰を遅延させるホルモンである。それを飲食により取ることができる。

大豆

   大豆は天然のプロゲステロンであり、またほかにも多くの栄養素がある。大豆はコラーゲンの吸収を促進でき、経常に大豆を摂取すると、肌の弾性を維持させる以外、ろうすいのスピードを遅延することもできる。

黒豆

   黒豆にイソフラボンが豊かで、それはプロゲステロンの分泌を促進、従って体内のエストロゲンとのバランスを平衡させる。これは乳腺の増生に予防することができる。

パプリカ

   パプリカの栄養が豊かで、味も良いである。パプリカにルテオリンという物質を含まれ、これも天然のプロゲステロンと称されている。女性の肌の美白、血液の循環、抵抗力の増強等を促進でき、抗酸化、抗老衰の作用がある。

うずら卵

   うずら卵が小さいが、含まれているいる栄養素はほかの卵類により十数倍にもある。その中に、カルシウムやプロゲステロンが豊富で、骨粗しょう症を予防するだけではなく、生理の調節、乳腺疾患の予防にも作用がある。

イチジク

   イチジクに豊富なプロゲステロンを含まれて、乳房の疾患を予防するだけではなく、エストロゲンの分泌にも促進し、さらにダイエットの効果もある。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved