易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  長期空気汚染でうつ症増

 

   <アメリカ医学誌>に発表された最新の研究報告に、長期間で汚染されている環境に生活することは、特に老人にうつ症を患う概率はもっと高いと表明した。

   研究者が、空気の中にある浮いている顆粒物、二酸化窒素、オゾンの汚染物は、例えば濃度は薄くても、人にうつ症を患うリスクが増やされる。これは空気汚染物に安全になる数値範囲はないと証明していると指摘した。また、研究は、オゾンの汚染はうつ症に対する影響は、空気中に浮いている顆粒物や二酸化窒素より強いと示した。

   研究はまた、社会経済状況が良くない人たちは長期に汚染された環境におると、うつ症を患うリスクがさらに高く、また、心臓病や呼吸系の基礎病を持つ人は、長期間に汚染された環境にいると、老年後にうつ症を患う確率はもっと高くなると示した。

   研究者が、老人の呼吸系や神経系に弱い人は、空気汚染の影響に受け入れやすく、うつ症の危害も強く、認知力に影響され、ほかの疾患を引き起こし、はなはだ死亡する可能性も高いと指摘した。


 


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved