易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  アルツハイマー若い人へ

 

   アルツハイマー病は老人の認知症であるが、近年来、30代の人にも発症することが報道され、今回は、世界の著名なアルツハイマー病研究誌に、中国の研究論文を発表され、患者はわずか19歳の少年である。

   患者が入院の二年前、勉強で集中ができず、その後、だんだん短期の記憶喪失が顕著になり、前の日の発生したこと、または自分のものの置く場所も思えださず、閲覧も困難になり、反応が遅く、病気の進展により、記憶力が低下、自分の食事を食うことも覚えず、学習の内容も宿題の完成することができなくなった。

   入院後の検査で、家族はこのような病気を患わず、ほかの記憶障害の病因例えば遺伝、感染、神経性の疾患などもなく、CTによると、脳の海馬区域に不対称の萎縮を発見し、アルツハイマー病の国際診断標準に符合する。研究チームはこの症例に研究を続いている。

   研究者が、50代の中年と一部の若い人の記憶力の低下は、もう珍しくなく、アルツハイマー病の年齢低下は趨勢になっていると指摘した。但し、青少年のこの病気になるのはわずか少数であり、緊張する必要ないとも指摘した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved