易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  冬に老化加速の要素

 

   冬の天気は寒いであるのはわかっているが、冬に老化を加速するのは、すなわち老けを速くされることを知っているのか?その老化を加速するのは、寒い、乾燥される環境プラス不良生活習慣である。主な要素は以下である。

強い風と乾燥の天気

   肌のバランスを崩れ、肌が赤にされ、またはアレルギーも出やすく、さらに悪化しやすくなる季節であるため。

日焼けクリームを使わない

   冬の日光は強くないと感じられるが、実際は弱くなるのは中波数の紫外線で、長波数の紫外線は依然強度が高い。それは肌のDNAを破壊、老衰、または皮膚がんの原因になる。

風呂の水温が高い

   高い水温は肌を乾燥させ、肌表面の脂質を除去され、肌がよけに乾燥され、老化しやすくなる。

暖房の温度が高い

   冬に暖房をつけ、室温を上昇させ、快適であるが、湿度は低くなり、肌を乾燥され、見た目に老けになる。

飲食栄養の不均衡

   気温が低い時、高エネルギーの食がほしくなる。但し、こういったときに、栄養素のバランスを注意しないと、肌にダメージを与える。健康の肌には、新鮮な野菜果物が不可欠。

動きしたくない

   寒くなると、やはり動きにする気がなくなる。しかし、運動しないと、体循環が悪くなり、体重を増やし、炎症も出やすくなる。はなはだ持病が重くなり、新たな疾患が現れる。

睡眠が悪い

   職場や生活中でさまざまな原因で悩みが多く、睡眠を悪くする原因になる。それは体に悪いホルモンの分泌が肌に影響を与え、老けくなる。


 


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved