易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  長寿者の低炎症水準発見

 

   《老衰と疾病》誌に、近日に、中国科学院昆明動物研究所の研究チームの研究で、長寿老人の多種炎症因子表現の水準が下げることを発見するという研究成果を掲載した。

   長寿の老人が一部の重大の老年疾患を避け、または遅延されることとして、こういった生存の優勢は彼らの炎症状態と関係があるのかが、いまだに不明である。そのため、健康長寿の人群れに研究対象として、炎症のコントロールのメカニズムを研究し、寿命の延長になるかもしれないと考え、この研究を行った。

   研究チームは多種の細胞老衰の模型に機能の検証を来ない、表現が強く、またはコントロールの因子ATF7を調節させると、細胞の老衰を遅延または促進することができると発見した。また、研究者がコントロール因子を通して相関の通路を抑制し、目標基因H3K9ジメチル化水準を増強させ、従って老衰相関分泌表現型の分泌を抑えることができる。この表現型はまさに老衰に相関炎症の重要由来である。

   研究はATF7は長寿者の中の存在する新型健康老衰のコントロール基因であり、この基因を通して細胞の老衰を遅延、老人個体の炎症水準を低下させ、健康長寿を促進することができると表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved