易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  女性なぜ男性より長寿?

 

   周知のように、女性の寿命は男性より長い。しかし、なぜ女性の寿命は長いのは、知る人は多くないだろう。分析すると、おそらく、5つの原因で女性の寿命は長くなるかもしれない。

体の構造の違う

   女性は10代から始め、生理期があり、それは340年間に続く。この時期は、女性の体にある毒素は、排出されることになる。さらに、女性にある豊かな女性ホルモンは、強い抗酸化作用があり、これは女性の長寿に得点を加える。

スタイル保持に努力

   女性は男性よりスタイルに執着する。美しいスタイルは必ず適量な運動が必要である。また、良いスタイルは体内脂肪の少なささを示している。こういった正常の脂肪は血管と心臓に保護作用がある。また、肥満になると、女性ホルモンの分泌に影響が与え、血管と心臓に対する負担も重くなる。

生活習慣が良い

   女性はスタイルを保持するため、飲食や生活習慣に心をかけている。また、喫煙、乱酔などのことも男性より少ない。そのため、病気を罹患する可能性は男性より少なくなる。

圧力から脱出が速い

   女性の圧力の重さは、男性に負けない。しかし、女性はこの圧力からの脱出、すなわち圧力から脱出の方法が多く、例えば、泣く、喧嘩、買い物に夢中などの方式が自己解放にさせる。圧力は老衰のもとであり、人に老けることになる。

仕事の安全指数が高い

   重い、危険度が高い仕事は、ほとんど男性がしている。女性は軽い仕事、または安全指数が高い仕事するのは一般である。それは、寿命が長いの一つ原因でもある。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved