易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  老衰を遅延する方法

 

   老衰を予防、または遅延させる方法は多くあるが、その最も重要なのは、三つがあると言われている。その三つの方法は、以下である:

運動

   運動は免疫力と抵抗力を増やすことができ、また、体の中の酸素含有量を維持しやすく、フリーラジカルに対する抵抗、従って、老衰にも対抗できる。さらに、基礎代謝効率にも増やし、肥満を防ぎ、骨格の正常維持にもできる。

紫外線を避け

   強い日光に紫外線の輻射が凄く、人間の肌は長時間に日光の紫外線に露出されると、シミ、赤い発疹、はなはだ肌の損傷を与え、脱皮になるなど、肌に老衰を加速させることになる。日光に露出しなければならない場合、紫外線の吸収を阻止するクリームを使うほうが良い。

魚を多く摂取

   魚、特にω―3脂肪酸を豊かな含まれる深海魚の摂取は、体にDHCや不飽和脂肪酸の補充ができ、また、豊富なたんぱく質の摂取もできる。こういった栄養素は、血管の掃除、またはけぅかんの軟化をさせ、肌の若さを保つことができ、さらに体の老衰を遅延させる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved