易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  水は老衰を遅延する

 

   アメリカの衛生研究院が<e生物医学誌>に研究を発表し、十分の量の水を飲めば、慢性病を罹患しにくく、早死のリスクを減少するだけではなく、老衰の遅延にもできると表明した。

   同研究所に所属する実験室の研究者が、30年間を及んで、11255名の健康の成人のデータを収集し、血清ナトリウム水準が低い人は、高い人よりさらなる健康であると発見した。

   血清ナトリウムの水準は137142mmol/lの人の中に、142mmol/lの人がもっと老衰する様子になり、彼らの実際的な年齢に10515%の老衰がうかがえる。また、心不全、脳卒中などの老年病を患う比例も、血清ナトリウム低い人より64%に高い。毎日に十分な量の水を飲むことは、血清ナトリウム水準を低下させる最も有効的な手段である。

   研究は、全世界の半分の人は、水の飲む量が標準に達せずと表明し、研究者が、女性の毎日の液体の摂取量は2.7lで、男性に37lにするようと薦めている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved