易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コロナに感染されない人

 

   12月16日の<ニューヨークタイムズ>の報道により、2022年の年末に、コロナの感染が急上昇することになる中に、不思議なのは、一部の人は、なかなかウイルスに感染されないとこは発見した。

   運がよく、またはさまざまな予防措置のお陰で、感染されないと別に、研究者が、確かに生まれ次には感染されない体質になっている人も存在するとみている。こういった人たちは、ウイルスに免疫力を持っているからだ。もっと説明ができるのはエイズである。ある種の遺伝子が変異したため、一部の人はエイズウイルスに対して天然免疫力を持っていると発見した。これは極少人数であるが、この世に間違いなく存在している。

   人体はウイルスに対抗するのは、遺伝子の変異は一つの方法である。コロナウイルスは細胞表面のACE2受容体がないと侵入はできず、もし、ACE2受容体が突然変異になると、ウイルスの侵入ができなくなる。すなわち、感染されることはできない。但し、こういった変異は大変少ないのだ。但し、これは無症状の人と全く違い、無症状というのは、すでに感染されているからだ。

   未知の要素がたくさんあるため、解明するのは難しくなるが、研究者たちがこれを目標として努力している。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved