易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  哺乳期間の飲食と子供肥満関係

 

   アメリカジョージア州立大学の研究者が<細胞>のサブジャーナル(Cell Host &Microbe)に発表した論文は、

   母親の低食物繊維飲食で、後代の代謝健康との関係を探究した。

   動物実験によると、飲食で、腸管の微生物の影響を引き起こすことは確実的に後代に伝えたと発見した。メスのネズミは飲食繊維の摂取不足で、あかちゃんネズミの腸管失調を引き起こし、菌の群の多様性、均等度の低下、変形菌の増加等を含まれている。標準飲食と比べ、低食物繊維飲食のネズミの後代は肥満の増加、ブドウ糖耐量の低下、または低度の腸管炎症を現れる。

   しかも、後代を誕生した後にも、いくら食物繊維飲食を増やされても、哺乳期に形成された菌のみれの改変は戻らず、この影響が永久的であると示した。

   但し、研究者が、低食物繊維飲食の中に、発酵できる繊維を添加されると、後代の腸管と代謝の多くの不良表現は改善できると発見した。

   これは、子供の生後の肥満は、母親の哺乳期の飲食と密接関係があると証明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved