易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  前立せん疾患の予防食材

 

   前立せん炎症、または前立せんがんは、多くの男性に悩まされ、そのうちの前立せんがんの死亡率も相当に高いといわれている。実際は、普段に以下のような食物を経常的に摂取することで、前立腺炎の予防、前立せんがんに悪化の予防など役が立つ。

 

トウモロコシめしべ(けんし、ひげとも呼べ)

   そのめしべで、お湯に注いで、茶として飲めば、前立せんの疎通、排尿の困難や排尿痛を緩めることができる。そのため、トウモロコシのめしべは前立腺炎の補助治療に作用がある。

トマト

   トマトは前立せん疾患に効果があると研究で発見されている。特にアメリカの研究は、トマトと野菜であるカイランの共同作用は、前立せんがんを縮めることができると発見した。また、毎日にトマトのパスタを連続5週間に摂取すると、前立せんがん生長と関係があるたんぱく質の水準を15%にも下げると研究で発見した。これはトマトに含まれているリコピンは主な作用である。

カリフラワー

   カリフラワーは栄養が大変豊富であるアブラナ科の野菜であり、抗がん作用があると研究で発見された。そのメカニズムは、細胞の抗ガン能力を高める作用である。sらに、前立腺炎の予防にもでき、しかも効果が顕著である。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved