易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  韓国若い人一人世帯猛増

 

   韓国の若い人が、経済困難の問題や、社会規範の変化により晩婚または結婚しない人はますます増加され、一人世帯の家庭は昨年に最高記録を達した。

   韓国媒体の12月7日の報道で、韓国統計庁のその日に発表されているデータは、昨年、一人世帯の家庭は716.6万戸で、すべての家庭の中に、33.4%に占め、換言すれば、10戸の世帯の中に、3戸は一人世帯である。

   2005年、韓国の一人世帯は全世帯の比例に20%であり、2019年に初めて30%を超え、昨年にさらにこの記録を塗り替え、新記録を作った。こういった趨勢に行くと、2050年なると、韓国の一人世帯は39.6%になると予測される。

   データによると、若い人の一人世帯の比例が大きく、29歳以下の人の一人家庭は19.8%に占め、その次は70歳以上の人、30〜39歳の人である。三十代の男性の独身が多く、31.8%に占められる。

   また、すべての一人世帯は結婚することに対して、47.1%は結婚すべきと考え、44.3%はどちらでも良いと考え、結婚したくない一人世帯はわずか4.4%に占めている。

   なぜ結婚にしないと質問に対して、最も多いのは、結婚の資金が不足の答えである。2021年に、一人世帯の年収は平均2691万韓国元であるが、ほかのすべての家庭の平均年収である6411万韓国元と比べ、遥かに低いである。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved