易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  食事時間長く間隔しよう

 

   二万四千名のアメリカ人に対する研究は、毎日に一食だけのことは、死亡リスクを増やせ、朝食を取らないと心血管死亡リスクを増やし、昼食や晩餐を取らないは全因死亡リスクを増やすと示した。

   さらに、研究は、一日の三食を取るだけではなく、食を取る間隔時間も注意することをも示した。研究は、もし食事の取る時間の間隔は4.5時間以内にならば、全因死亡率は顕著に増加されると発見した。

   研究者は、現在流行っている間隔性の断食や、一日に一食などの健康法、ダイエット法、病気予防法などは、良くないと指摘した。なぜなら、成人は一日に一食だけの生活をするべきではなく、それは脂肪のリスクが明らかに増加されると研究が表明した。

   多要素の分析は、185398人に対する任意訪問の時間中に、一日に三食の人と比べ、一日に一食人は全因死亡リスクと心血管疾患死亡リスクそれぞれ36%と83%に増加されると示した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved