易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  妊娠期の飲酒は胎児の脳に影響

 

   女性の妊娠期間に飲酒すると、少量でも胎児の脳の構造や発育に影響を与えるとオーストリアウインナー医科大学の研究で示され、研究結果は今年の北米放射学年会に発表する予定である。

   妊娠する女性が飲酒すると、胎児にアルコール系の障害の病気に露出され、誕生するときにこういった状態に露出される胎児が学習の障碍、行為問題または言語の発育の遅延の可能性があると指摘された。

   研究中に、研究者が24名の産前にアルコールに露出された胎児にMRIを分析した。検査の時に、こういった胎児が22週間から36週間の間になり、アルコールの露出された胎児は、総成熟評価は顕著的に年齢同じ対照組により低いのである。研究で、例えば低水準のアルコールに露出されても、胎児の脳は変化される。24名の妊婦の中に、17人が飲酒は少しだけで、平均週の飲酒量は1杯以下で、それでも、こういった胎児の変化が顕著である。

   研究者が、妊婦は厳しく禁酒すべきで、例えば少量でも胎児の脳の発育の構造性変化を引き出す可能性があるからだと指摘した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved