易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  韓国の生育率さらに低下

 

   韓国の<中央日報>、11月23日に、韓国の統計庁が発表したデータを引用し、韓国の7月〜9月期の総和生育率(一名女性の一生の生育数)は0.79に低く、昨年同期により0.03減少され、再び同期の歴史最低値を更新したと述べた。

   報道によると、世界最低水準になる韓国の生育率はさらなる低下させる傾向呈されている。

   今年の4月〜6月期にも同国の総和生育率が0.8弱で、今回は、連続二回に総和生育率は0.8以下になり、10月〜12月期にもこのような低水準を維持する可能性がある。

   報道には、韓国人はこともを生むのは、年初にする好みがあり、今回の7月〜9月期に生む新生児数は64085名で、昨年同期により3.7%が減らされ、今年9月までに生まれた新生児数は192223名で、20万名もならなかった。昨年一年で、韓国の新生児は260562名であり、総和生育率は0.81である。それはOECD国家の平均値(1.59)の半分になっている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved