易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コロナ繰り返す感染と器官衰弱リスク増

 

   11月10日に<ネーチャー誌>に発表した最新研究で、アメリカのワシントン大学医学院退隊軍人事務部の研究員は、繰り返してコロナを感染する患者が多種の器官に不良健康状況のリスクが明らかに増やされると発見した。

   再びまた多次に新型コロナウイルスを感染する(入院も含まれている)患者が、肺、心臓、血液、筋肉骨格と胃腸系の疾患を患いやすく、また、糖尿病、腎臓病、精神健康などの問題も引き起こし、甚だしいのは、死亡するに至る。

   研究では、一回目の感染後に、天然抗体が現れ、またはワクチンど何回接種しても、依然再感染の可能性があるとわかった。二回目、三回、四回の感染は急性期内、感染後の30日間、また以後の数か月間に健康リスクが増やされる。さらに、こういったリスクは、毎度の再感染により増やされると表明した。

   全体的に言えば、再び感染しない人と比べ、再感染者の病死リスクが2倍に増やされ、入院のリスクが3倍である。また、一回しか感染しない患者と比べ、再感染者の肺に問題が現れるのは3.5倍になり、心臓病を患うリスクが3倍で、脳疾患を患うリスクが1.6倍になる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved