易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コラーゲンは肌老衰止めず

 

   加齢により、人の皮膚が弾力を落ち、しわがだんだんに現れる。多くの人、一部の医者や美容専門家もは、これが体内にコラーゲンが不足と考えている。そのため、コラーゲンの補充が流行り、コラーゲンペプチドも開発されたが、老衰が依然止まらず、ますます加速されることもある。

   コラーゲンは動物体内の独特の機能性タンパク質であり、人体の組織の中にも大量に存在され、約人体タンパク質の25%から30%に占める。肌の弾性を保つ以外。骨格の靭性を維持にも作用がある。また、筋肉、髪の毛などの組織にも、コラーゲンが存在する。

   なぜ、コラーゲンを摂取しても、人体に直接コラーゲンの作用を起こさないのか?コラーゲンは摂取すると、まず人体内にアミノ酸として分解され、アミノ酸が人体に吸収されても、最終の使い道は体の需要に統一分配され、まずは筋肉、消化酵素、または免疫系に使わせる。

   さらに、皮膚の弾性は、コラーゲンだけではなく、弾性繊維など多くのほかの栄養素が共同で維持することであり、コラーゲンはその中の一部である。

   そのため、コラーゲンは摂取しても、直接肌の老衰を止めることができない。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved