易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  あなたの胃は大丈夫?

 

   2020年の世界がンデータによると、中国は世界一の胃がん大国であり、全世界胃がん患者の4割は中国で発生され、毎年の新発がん症例は48万例にも上り、すなわち、一日には約1300人が胃がんを診断されている。しかも、胃がん患者が若い人がますます多くなっている。

   胃がん多発の原因は、胃の不具合に重視せず、発見が遅れ、統計によると、約80%の胃がん患者が、確診されるときに、すでに中期胃がんまたは末期胃がんになる。

   胃は人体の重要な消化器官であり、食物が胃に入ると、中で十分に撹拌され、キームス化され、小腸の中に栄養を吸収される。

   胃が強い消化力を持っていても、長期に高塩分の食、塩付けの食を摂取、また、三食は定時ではなく、節食ときに速すぎ、熱い食を好きで、またはピロリ菌に感染されるなど、胃が繰り返して損傷を与え、萎縮性胃炎、胃潰瘍、胃ポリープ等を誘発させ、従って、胃がんまでの発展される。

   そのため、胃の不具合に対して、早期の発見をしないと、放置され、酷い方向に発展するかもしれない。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved