易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  オートファジーを活性化し

 

   オートファジーという言語の意味は、日本語で自食作用であることだ。この作用は人体の細胞内に発生する。自食というのは、細胞を食うではなく、細胞内の不要な物質、例えば、老化されるタンパク質やオルカネラ等を隔離膜の中に、酵素によって分解させることであり、また、その中の一部は再び利用し、細胞の再生の原料になる。すなわち、人体の中でリサイクルをすることである。

   人はなぜ老衰するのか?人間の細胞は、フリーラジカルや体内に侵入する細菌やウイルスなどにより、細胞が老化され、または死亡することになる。もし、それらを処理しないと、人体に炎症が起きたり、病気に発生したり、酷くなると、器官や組織を損害され、死亡に至る。

   人体に免疫系があり、それらと対抗することができる。しかし、これらはほとんど細胞外で発生することになる。細胞にエネルギーを作られ、その際に、細胞内のさまざまな小器官は老化や死亡になることになる。これらは細胞内に堆積すると、細胞の役割がだんだん失い、再生にもできないことになる。それは、人体の老化の過程である。

   そのオードファジーの作用が、老化を遅延することになる。なぜなら、こういった老廃物が処理するだけではなく、再利用にもなる。その作用を活性化されると、細胞がいつも若さを保ち、または若返りになり、いわゆる、人間は若返るのだ。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved