易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コロナウイルスは心臓影響

 

   オーストラリアのクイーンズランド大学の研究者が、新しい研究で、コロナウイルスが心臓に対する影響を発表した。研究成果は<免疫学>誌に掲載されている。

   研究によると、研究者が7名のコロナウイルス患者、2名のインフルエンザ患者および6名の対照組としての患者の遺体に採集された心臓の組織のサンプルに分析を行った。

   結果は、研究者がインフルエンザ患者の心臓組織サンプルに強い炎症を発見し、コロナウイルス患者の心臓組織サンプルにDNAの損傷と修復の相関する組織の変化を発見した。研究者が、コロナウイルスは直接に心臓のDNAに影響を与える可能性があり、単に演習を誘発して連鎖反応を引き起こすできないと考えている。

   DNAの損傷と修復のメカニズムは基因の不安定を作り出し、または糖尿病、がん、動脈硬化と神経対抗性疾患などの病気に関係があると研究者が指摘した。

   同大の教授ジュン・フレンザ氏は、コロナウイルスとインフルエンザウイルスが心臓に違う影響を与え、これはコロナウイルスとインフルエンザウイルスが似ているではないと証拠を提供されたと述べた。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved