易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  重量挙げは老人早死予防

 

   イギリスの報道によると、長期間の追跡調査により、定期の負荷運動を行い研究対象は、死亡率を低下されると発見した。

   アメリカのメリーランド州のロクウェイル国家がん研究所の研究者が、定期で負荷運動をする参与者が、全因死亡率は9%に低下されると発見した。研究に参与する10万名の平均年齢は71歳の老人であり、その中の23%の人が重量挙げを練習したことがあり、16%の人は毎週に1回あから6回の重量挙げを運動した。

   報道によると、定期的に重量挙げを行う老人は、早死リスクが14%にも低下され、その中に有酸素運動に達する老人は、早死リスクが32%にも低下される。研究者が、重量挙げは人に痩せさせるだけではなく、運動を参加する人の間にも社交活動にもでき、老人にさらなる健康長寿につながると見ている。

   この論文は、<イギリス運動医学誌>に掲載され、毎週に最低でも150分間以上の中強度運動、または75分間以上の高強度運動をするように呼び掛ける。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved