易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  外食が多いと寿命が短く

 

   アメリカのアイオワ大学公共衛生学院の研究者が、ほとんど外食しない人と比べ、毎日に2回以上外食する人は、全因死亡率は49%に、心血管疾患の死亡率は18%、がん死亡率は67%にそれぞれ増やすと発見した。

   外食と死亡率の関係を正確的に得るため、研究者が35084名成年参与者に7.83年間の長期任意訪問を行い、最終に2781例の死亡例を記録した。その中に、511例は心血管疾患で死亡し、638例はがんで死亡した。

   週に一回以下外食する人と比べ、毎日に2回以上外食をする人は、男性が多数で、独身のほうが多い。彼らが高エネルギーを摂取、家に食事の人より高いBMIを持っている。

   年齢、性別、飲食と生活習慣、BMIなどの要素を調整し、上述の結論を得られた。

   その以外、研究者がさらに、低収入の人たちが、外食の比例がさらなる高く、全因死亡率もさらなる高いと発見した。その全因死亡率はなんと104%にも増加されたということである。

   この研究はさらにレストラン特にファーストフードレストランの食品の質が低く、約70%のファーストフード食品ンお栄養価値が低く、豪華レストランにも良くないと発見した。なぜなら、高脂肪、高蛋白質、高塩分、高糖分等は客を美味しく感じるためであるからだ。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved