易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  夜通しは心臓病など増

 

   アメリカラトガーズ大学の研究者が、2022年9月19日に研究論文を発表し、夜通しの人は体の脂肪を利用させ、エネルギーを取る能力を低下させ、脂肪の累積を引き起こし、インシュリン抵抗にも有し、心臓病や糖尿病を患うリスクを増やすと指摘した。

   研究者が、参与者の睡眠時間と目覚まし起きる時間により、51名の参与者を二組に分け、すなわち夜通し組と早寝早起き組であり、スキャンを通して体重、身体成分とインシュリン敏感性を評価させ、また、呼吸サンプルにより脂肪と炭水化物の代謝を測量させる。一週間の実験時間で、参与者に付けられている加速計で活動模式を評価する。

   その他、研究者が厳しく参与者の飲食を管理し、しかも夜間に禁食、飲食により結果に対する影響を減少する。研究は、夜通しの人により、早寝早起きの人は、休憩と運動の時に、もっと多くの脂肪を消耗させ、エネルギーとして使わせ、しかもインシュリンにさらなる敏感であると発見した。

   反対に、夜通しの人はインシュリンの抵抗性があり、もっと多くのインシュリンで血糖水準の低下を必要である。また、夜通しの人の体は、もっと糖類によりエネルギーを作ることを好きで、脂肪を利用しない。

   研究は、夜通しの人はインシュリンの敏感性を低下され、脂肪を利用してエネルギーを獲得の能力を降下され、これは彼らがU型糖尿病や心臓病を患うリスクをもっと大きくなると意味すると表明した。


 


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved