易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  若い人もがん多発になる

 

   <ランセット>に発表された研究で、2019年に、世界で若い人の発がんは119万人に上り、39.6万人ががんで死亡したと発表されている。その中の前5位は、白血病、乳腺がん、脳と中枢神経系のがん、結腸直腸がん、寅がんである。がんはすべに世界の若い人の死因の第4位になる。

   女性に対して、2019年の前5位は、乳腺がん、子宮頸がん、そのほかのがん、胃がん、脳と中枢神経系のがんであり、男性に対して、その他のがん、脳と中枢神経系のがん、結腸直腸がん、気管支気管と肺がん、胃がんである。

   全体的に見れば、世界で女性のがんの発病率は男性より高く、絶対死亡率はほぼ同じくである。がんは低年齢化される趨勢が呈され、若い人の発がん率は年々上昇されている。

   健康の生活習慣と飲食習慣ががん予防、または多くの慢性疾患の予防にも効果があり、禁煙禁酒にもがんの予防に一環になる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved