易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  高血圧は骨の老化を加速

 

   2022年9月7日に開催されたアメリカ心臓協会の高血圧会議に公表された研究は、若いマウスに高血圧を誘導させると骨質流失と骨粗しょう症と相関する骨の損傷は、老年マウスと相当すると発見した。

   実験では、研究者が誘導性高血圧を患う若いマオスと高血圧がない老年のマウスに比べ、高血圧と骨粗しょう症の関係の有無を調べた。若いマウスの年齢は人類の20歳から30歳に相当、老年のマウスは47歳から56歳に相当する。マウスは二組に分けられ、年齢別々にアンギオテンシンに服用させ、高血圧を誘導する。対照組はそれをさせない。

   6週間後に、二組のマオスの骨格を検査し、骨格の健康は骨の強度と密度に関係があるからだ。結果は、高血圧がない若いマウスと比べ、誘導性により高血圧を患う若いマウスは骨の体積の点数は顕著に減らされ24%の差がある。大腿骨や脊柱の厚さは18%に減らされ、骨格のさまざまな力を受ける能力はおよそ34%に減らされると発見した。これは骨格が弱くさせ、晩年の時に脊柱の骨折を引き起こすことになる。

   この発見は、研究者に人類骨格健康の中に作用を発揮する免疫細胞とメカニズムを識別に助け、骨粗しょう症の早期予防に新しい方法を作らせる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved