易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  良い睡眠は心血管病予防

 

   2022年の欧州心臓病学会年会に発表されたフランスの研究は、もしすべての人が良い睡眠を取れると、毎年に、72%の冠動脈心臓病と脳卒中の事件を避けられると指摘した。

   この研究はバリの7000余名の50歳から75歳の心血管疾患がない住民に対する分析であり、平均年齢は597歳で、62%は男性である。

   研究者が5種の睡眠習慣に健康睡眠を点数をつけ、また、参与者の基線睡眠にも0点から5点までに分け、時間変化による睡眠得点と心血管事件の関連を調査した。その中に、10%の人が最も良い睡眠を得、8%の人の睡眠が良くない、睡眠が良い人の睡眠時間は78時間で、不眠症が少なく、昼も眠りたいではなく、無呼吸の睡眠もなく、通常に早寝早起きの習慣を持つ。

   研究者が二年毎に任意訪問を行い、8年の時に、274名参与者が冠動脈心臓病または脳卒中を罹患した。

   研究は、人口学の特徴、体力活動、コレステロール水準、糖尿病、心臓病、脳卒中と家族史を考え、睡眠を1点をプラスと、二種の病気のリスクは22%低下され、0点や1点のよくない睡眠の人と比べ、5点の人がリスクを75%にも低い示した。また、時間の推移により、睡眠状況は1点プラスと、7%のリスクを減らされるとも発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved