易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  紅茶も死亡リスクを減少

 

   最新刊の<内科医学年鑑>に発表されている発見は、紅茶もしぼうりを減少させる効果があると表明した。

   イギリス国立衛生研究院の研究者が、イギリスの生物バンクのデータに研究を行い、好茶を飲むことと全因死亡または特定原因の死亡の関係を評価する。また、紅茶を飲むときに使う牛乳や砂糖、茶の温度、カフェイン新陳代謝のスピードに影響を与える遺伝子の変異なども評価を行った。

   同生物バンクに50万年齢が40歳から69歳の男女のデータを含まれ、研究者が、2006年から2010年に調査アンケートを完成した。こういった人の中に、85%が経常的に茶を飲み、その中の89%は紅茶を飲む。茶を飲まない人と比べ、毎日に2杯またはもっと多い茶を飲む人は、死亡リスクは9%から13%に低くなると示した。ほかの要素も考え、例えば、茶を飲む人はコーヒーののむ、茶の中に牛乳と砂糖を添加、茶の温度、またはカフェイン新陳代謝と相関する遺伝変異など、こういった関連も見つけた。

   研究者が、彼らの発見は、例えば茶の摂取量が高くても、健康飲食の一部になると表明するではないかと見ている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved