易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  運動はコロナ感染と重症を低下

 

   スペインのバレンシア大学の研究者が、<イギリス運動医学誌>に、論文を発表し、彼らの総合的な分析によると、経常的に運動をすると、新型コロナの感染、重症化または死亡などの確率と関係があると発見した。

   研究者が、運動がこういったリスクを減らすことは、一部の原因は、免疫系の能力を増強することであり、但し、その関連を知る人が少なすぎる。

   彼らが2019年11月から2022年3月までの発表した論文を分析し、16項目の研究結果を得られた。この研究は1853610名の成人にも及んで、その中に54%は女性である。参加者の年齢は平均53歳である。ほとんどの研究が観測性であり、韓国、イギリス、イラン、カナダ、スペイン、ブラジル、南アフリカ、スウェーデン、パラスタン等に行った。

   分析結果は運動しない人と比べ、週に定期的に運動をする人は、ウイルスの感染リスクが11%に低下され、入院のリスクは36%に低下、重症化リスクは44%低下、死亡率は43%に低下されると表明した。また、週に150分間の中強度の運動、または75分間の高強度運動がすれば、効果がもっと高いとも表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved