易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  似ている人はDNAも

 

   8月23日に<細胞レポート>誌に新しい研究を発表され、顔が似ている人は似ているDNAがあるかもしれないと発見した。

   スペインのバルセロナジョン・カレラス白血病研究所が、32対の双子に似ている人に、生物統計と生活習慣のアンケートを行い、または唾液を提供させ、DNAの分析に行った。こういった独特のサンプルに、研究者にゲノム学、エピゲノム学及び微生物学がどのように人類の似ている人に促進することを研究ができた。

   結果は、似ている個体が似ている基因があり、但し、DNAメチル化と微生物の景観面に違うことがある。遺伝分析によると、16対の人の中に9対が一緒になるのは、19277個のよく見られるモノヌクレオイドの多様性よることである。また、体重、身長など体の特徴、または喫煙、教育などの行為特徴もひている人とも相関する。

   結果は、共同の基因変異は似ている外観と関係がある以外、共同の習慣や行為にも影響を与えていると表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved