易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  エイズ感染後に寿命短縮

 

   <iScience >誌に発表された研究は、エイズウイルス(HIV)に感染された後に、未感染の人と比べ、予期寿命は5年前後に短縮されると表明した。

   研究はアメリカカリフォルニア大学ロス分校が主導し、研究は、感染された後最初の数か月あるいは数年中に、ウイルスはDNA水準上に老衰過程を加速することを起動させると発見した。

   研究者が102名の感染HIVの男性に6か月内に対して、血液サンプルを採取し、また、2〜3年後に再び血液サンプルを採取する。こういったサンプル採取と同一時期、102名の同齢で、感染しない男性にも血液サンプルを採取した。

   研究チームは5種のエピゲノムの老衰指数を検査し、その中に4種はエピゲノムの時計といわれる物であり、すべての時計は違い方法を使い、相対実際年齢の生物年齢の加速を評価する。

   結果は、高効率でウイルスをコピーを逆転する治療をしない場合、HIV感染者が4種のエピゲノムの時計の測量中に、全部顕著の年齢加速を測定され、短縮は1.9歳から4.8歳までである。また、感染始めから感染後の2〜3年間まで内、テロメアも短縮されると発見した。同じの時間間隔の間に、未感染の参与者の間に似たようなン年齢加速は見えない。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved