易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  ビタミンB6はうつ症減

 

   イギリスの研究者が、大用量ビタミンB6の若い人に対する影響を研究し、結果は、一か月の間に、毎日に補充剤を飲むと、焦慮やうつなどの感覚が少なくなると発見した。この研究結果は<人類精神薬理学・臨床と実験>に発表されている。

   研究には、300余名の参与者が任意に分けられ、ビタミンB6やB12またはプラシーボを摂取され、摂取量は毎日の目安量の50倍で、一日には一回、一か月間に服用される。研究結果は、実験期間中に、プラシーボ組と比べ、ビタミンB12を摂取する効果がほとんどなく、ビタミンB6は統計上に顕著の差があると発見した。

   実験終了時の視覚テストに、ビタミンB6服用人たちが、体内のGABAの水準が高く上昇され、焦慮を低下されると確認した。

   研究者が、焦慮に対する影響はビタミンB6はクスリよく小さいであるが、栄養の干与で副作用が薬物より明らかに少なく、将来、人々にこういった干与措置に歓迎されるだろうと表明した。


 


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved