易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  食事中に食塩を加えると早死

 

   7月10日、<欧州心臓誌>に発表されている、イギリスの生物サンプル庫に基づく研究は、食事中に、よく卓上に置く食塩を加える人が、早死リスクが明らかに増やされ、予期寿命は顕著に縮短されると示した。逆に果物や野菜などを多く摂取すると、塩の不良影響を減軽する。

   研究の中に、飲食習慣、生活習慣、社会経済水準、持病や合併症など多くの要素を校正した分析は、任意訪問の9年間で、卓上食塩を全く使わない、またはたまに使う人と比べ、よく使い、経常的に、いつも使う人は、早死リスクは2%、7%、28%にそれぞれ増加されると示した。心血管疾患での死亡、がんの死亡リスクを増加される趨勢。

   果物と野菜の摂取は顕著的に食事中に塩を使うの使用率や早死リスクの間の関係を影響する。果物や野菜の摂取が少ない人と比べ、両者の関連がさらに顕著である。これは果物や野菜の多めの摂取は、ナトリウムの摂取量が早死リスクに影響を与えると証明している。

   また、50代の人の中に、使わない人とよく食塩を使う人と比べ、女性と男性の予期寿命はそれぞれ1.5年間と2.28年間の差があり、60年代の人の中に、1.37年間と2.04年間の差がある。


 


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved