易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  食べても太らない可能

 

   ドイツのボン大学の研究者が、動物実験で、イノシンという信号分子で、ネズミの褐色脂肪細胞に脂肪燃焼を促進させ、エネルギーを消耗すると発見した。このメカニズムは、ネズミに高脂肪食をいくら食べても、太らず、しかも痩せてくることになる。この研究は最近の<ネーチャー>誌に発表されている。

   肥満は多くの人の悩みであり、研究者たちが、ずぅと太らない方法を探し、今までは、減食、運動とかほかの方法はなかった。脂肪細胞は二種類あり、それは白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞であり、白色脂肪細胞はエネルギーを貯蔵し、褐色脂肪細胞はエネルギーを消耗する。

   動物実験により、イノシン転送蛋白は、イノシンを細胞内に移送するため、細胞外の濃度を薄くさせるため、イノシンの脂肪燃焼を促進する作用がなくなると発見した。ある薬物は、凝血障碍に開発されるが、イノシン転送蛋白にも抑制する作用がある。その薬物で、ネズミ与えると、さらなるエネルギーの燃焼ができ、太らなく、逆に痩せてくる。

   その後、900名志願者の実験により、遺伝子分析で、イノシン転送蛋白が活躍ではないの志願者が平均的にもっと痩せていると示した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved