易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  睡眠増はダイエットに効果

 

   <アメリカ医学会内科誌>に掲載されている臨床医学研究は、成人が毎日に睡眠時間を1.2時間増やせば、毎日に摂取されるカロリーは270キロカロリーが減らされると示した。換算すれば、連続3年間に、毎日寝る時間を多く増やせば、12キロの減量ができる。

   この研究はシカゴ大学医学院とウィスコンシン大学マディソン校が実施していた。実験の目的は、正常の家庭環境の中に、睡眠時間の長さは体重オーバーの人に対して影響である。

   研究チームは210名の実験対象の中に、80例の実験サンプルを採用し、彼らは各人種で、41名の男性と39名の女性で組成し、年齢は21歳から40歳の間に、BMI指数は2529.5の間に、体重オーバーとされている。実験参与者の共同の特徴は、睡眠時間の不足で、毎日に約5.5時間から6.5時間の睡眠時間になっている。

   実験参与者に2組を分け、一組は習慣睡眠組として、一組は延長睡眠時間組とされる。実験周期は4週間、二つ段階になり、毎段階は2週間とする。研究は睡眠時間のみ干与し、ほかの生活習慣は以前のままにさせる。干与時期は第2段階の14日間である。

   結果は、平均睡眠時間を1.2時間増やせば、摂取するカロリーは278キロカロリーの減になっている。それは一枚の鶏モモ肉のフライに相当する。換算すれば、3年間ですれば、体重を12キロ減らされる。

   睡眠干与にしない組の参与者たちが、2週間内に体重を1ポンド増やされた。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved