易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  節食減肥は老衰の可能性

 

   女性はスタイルを保つため、食事に対して、大変気をつける。なぜなら、美しい姿を維持させ、太らないのは目的である。そのため、やりすぎで、拒食症を引き起こす例も相当になる。それは、老衰ではなく、命にも危険になる恐れがる。

   節食は、ダイエットに良く使われる方法である。カロリーの制限により、余分の脂肪をカットし、体内に積もらなくなる。但し、その度を把握しないと、栄養不良の症状を引き起こし、体に必要な栄養素の補充はできなく、または足りなく、その結果は、体の老化を加速させるしかない。

   さらに、一度が痩せることができても、飲食水準が正常に戻ると、リバウンドが始まり、結局、スタイルの維持がなくなるだけではなく、余分の脂肪は体に沈積され、さまざまな慢性疾患にも誘発され、老化も加速させることになる。

   節食のダイエットに、専門家の指導により行い、逆効果を事前に予防するほうが無難である。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved